コウノメソッドの体験談を効率良く参照されたい方は、「目次(時系列に読む)」で「全22話」を順に読むことをお勧めします。「余談」は飛ばして結構です。

2019年8月11日

(余談)改めて株式会社グロービア様宛にお礼メールをした。返信があった。

2016年にコウノメソッドの講演会が札幌で行われたときに、
ェルガードの販売会社の株式会社グロービアの社長様にお会いすることができ、
お礼をお伝えできた。のち、メールでもお礼を送信した。
( (第17話/全22話)河野先生の講演会を拝聴した )

このたび、
3年ぶりに、株式会社グロービアの社長様に、メールをお送りした

---------------------

株式会社グロービア
代表取締役 ○○ 様

お忙しい折、失礼します。3年ぶりにメールいたします。
札幌の講演でお挨拶をさせて頂き、名刺を頂いた「○○」というものです。

ピック病と診断された母は、いまも穏やかに過ごしています。

私は、結婚することができました。
子どもも生まれました。3歳になりました。

妻の方も介護を抱えていますが、育児と介護を両立させています。頭が下がります。

実母のピック病がひどかった頃は、色々と諦めましたが、
いま、家族、子供がおり、大変幸せです。

本日は、お礼をお伝えしたくてメールしました。
コウノメソッド、そしてフェルガードがなければ、今の生活はありませんでした。

また、私の勝手な見識で、当時、私た体験したことをブログにしました。
2013年当時、情報が少なかったので、自分が欲しかった情報を書きました。
自分で自分向けに書きました。
https://ftd-pid.blogspot.com

(中略)

最後となりますが、グロービアの皆様のますますのご発展をお祈りしています。
多くの方が、誤解、偏見なく、商品を適切に利用されることを願っています。

---------------------

メールの回答があった。
株式会社グロービア様のブログに掲載していただいた。
 グロービアスタッフブログ
 2019年08月06日 08時24分
 メールを頂きました(https://ameblo.jp/gloviastaff/entry-12502029648.html)

2013年当時は、北海道にコウノメソッド実践医は1〜2名ほどしかおらず、
フェルガードを近場の病院で買うことは困難だった。
そこで株式会社グロービア様に電話した。
女性オペレーターに事情を説明したところ、
「そのような事情でしたら、販売可能ですよ」と言って頂けた。
心底ホッとした。

このような社員1名1名に感謝申し上げたい。