コウノメソッドの体験談を効率良く参照されたい方は、「目次(時系列に読む)」で「全22話」を順に読むことをお勧めします。「余談」は飛ばして結構です。

2019年8月6日

(余談)町内会を敵にしても

2019年8月10日更新

コウノメソッド(ウィンタミンとフェルガード)を行うまで、
前頭側頭型認知症(ピック病)の患者(母)は、付き合いにくい人だった。

付き合いにくい人。
関わりたくない人。
距離を置きたい人。
などなど。

私も姉も、苦手だった。
ただ、ブログを書いてて、1つ思い出したことがある。

--------------------------------

まだ、コウノメソッドを行う前、
患者(母)が、居間で、独り言を呟きながら怒っていた

「町内会を敵にしても、息子と娘は守る!」

えっ!悪の組織「町内会」の魔の手が家族に!?
不思議な世界観。


患者(母)は、前頭側頭型認知症(ピック病)を患い、
自分でコントロールできない怒りと戦っていたのかな、と思う。

でも、町内会の人は良い人だから、むしろ仲良くやってほしい(笑)


目次へ戻る