コウノメソッドの体験談を効率良く参照されたい方は、「目次(時系列に読む)」で「全22話」を順に読むことをお勧めします。「余談」は飛ばして結構です。

2019年7月4日

(余談)母が穏やかになり私(患者の息子)も徐々に前向きに 

2019年8月10日更新

2013年の年初、前頭側頭型認知症(ピック病)の患者(母)に行動は酷かった。
独り言や、こだわりで、一緒の部屋にいると苦痛だった。

私は、ダメージを受けた。
受診すると「パニック障害」だった。
そして、意味もなく悲しくなり、
インターネットで「死にたい」と何度も検索した。

----------------

のち、コウノメソッドにより、患者(母)は穏やかになった。
それに伴って、私も、本当にゆっくりだが前向きになった。

ただ、
あの酷い行動は何だったんだろう」と、何度も嫌な思い出が巡り、
どこまでが性格で、どこまでが病気だんだろう」と、何度も考えずにはいられず
あの浪費がなければ、あの苦労がなければ」と、何度も虚しくなった。

2019年現在は、やっといろいろ忘れることができて、
患者(母)への苦手意識も、なくなった。


目次へ戻る